マッサージ

私は生まれて一度もマッサージを気持ちいいと思ったことがない。

肩がこるという感覚もいまいちよくわからない。

マッサージを受けると「こってますね」と言われても「えっ、そうなの?」という感じである。

だから、マッサージの存在意義に懐疑的であるし、効果があるとはとても思えないのよ。

でももっと意味がわからないのは電気である。

先日電気をあてるということを初体験してきたがホントに意味がわからなかった。

病院に行って電気をあててきたので必要なことだとは思うのだけれど、電気をあてられて「どうですか?」と聞かれてもどうもこうもないよ。だから思わす「どういうことですか?」って聞いてしまったよ。

強すぎず弱すぎずがいいっていわれたけど、強くても別に我慢できるし、弱くても何も感じないだけで、ちょうどいい感覚がわからなくて困った。

だから適当にそれぐらいって言ってやってもらったが何か変な空気になってしまった。

そういうわけで今のところマッサージも電気も必要ないそこそこ健康な体ってことでポジティブに考えてみた。