ふるさと納税

先週行ったふるさと納税の寄付金受領領収書が届いた。

平成30年は確定申告するか微妙なので特例申告書を出そうと思い書類に必要事項を書いて同封されていた封筒に入れて郵送しようとしてよく封筒を見たら、切手を貼らなければならない。

去年も特例申告書を郵送したのだが切手を貼った記憶がない。

もちろん去年と違う自治体なので今年寄付を行った自治体は去年からこうだったかもしれない。

ちょっと考えて82円をケチることにしました。

なので今年は確定申告します。

ちなみに正確には納税しない場合は還付申告というらしい。

さらに3月15日過ぎても還付申告はできるらしい。

全部らしいです。