2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

手元に残るお金を増やすには収入を上げるか節約するかしかない。 収入を上げる方法として給料のアップだがこれはまず難しい。 じゃあ、副業はどうかというとそんな才能があればとっくにリーマンやめているだろう。土日にアルバイトという手もあるがそうなる…

結婚

しなんじゃなくてできないんです。 結婚は?って聞いてくる人に悪意はなく話題のひとつとして振ってくるだけだと思うけど返答に困ってしまってただへらへらしてるしかない。 こっちは所得税率5%の底辺リーマンですよ。自分ひとり生きてくのに必死なんです。 …

当面の目標

ブログを開設して以来一週間ぶりの更新になってしまった。 仕事が忙しかったのもあるが、特にネタがなかった。 森友問題に関して書こうと思ったがいまいち興味がわかないし、理解もできていないので断念した。 毎日ブログを更新している人はすごいなあ。 と…

ご挨拶

はじめまして、いいちろと申します。 アラフォーの底辺リーマンです。 このブログは日々の備忘録であったり感情の捌け口だったり思いつくままを書きなぐるつもりで開設しました。 要するにただのチラシの裏です。 だったらチラシの裏に書けよと言われそうで…