結婚

しなんじゃなくてできないんです。

結婚は?って聞いてくる人に悪意はなく話題のひとつとして振ってくるだけだと思うけど返答に困ってしまってただへらへらしてるしかない。

こっちは所得税率5%の底辺リーマンですよ。自分ひとり生きてくのに必死なんです。

こんなことを言ってもけんかになるか空気を悪くするだけだから言わないし言えないし結局へらへらするしかないなあと思ってる。

したいのかしたくないのか?と聞かれればしたくないと答えるだろう。

単純に一人が好きだし、生きていくので必死だし、他人を思いやったり、気遣ったりすることが難しいだろう。所得が増えれば余裕が生まれ考え方が変わるかもしれないが現時点ではしたくないなあ。

今はただ静かに心穏やかに暮らしていければと思ってる。