2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託

もともとまったく興味がなかったのだが確定拠出年金を始めたことでかかわることになってしまった。 興味がわかなかった理由は信託報酬である。 受託者の無能振りを棚にあげて、値下がりしても発生するというものが理解できなかったからである。 そういった理…

ふるさと納税

先週行ったふるさと納税の寄付金受領領収書が届いた。 平成30年は確定申告するか微妙なので特例申告書を出そうと思い書類に必要事項を書いて同封されていた封筒に入れて郵送しようとしてよく封筒を見たら、切手を貼らなければならない。 去年も特例申告書を…

ふるさと納税

ひとまず今年一発目のふるさと納税をした。 去年まではふるさとチョイスでやっていたが今年は楽天でやってみた。 というか楽天でできるなんて知らなかった。 ふるさと納税はクレジットカードで決済できるので底辺御用達の楽天カードで決済したら私の場合3%の…

散髪

してきた。 大体2ヶ月に1回の頻度だ。 アラフォーだけどまだ美容院に通ってる。いつまで通うのだろうか? というかいつまで通っていいのだろうか? 禿げたらやめるのだろうけど幸いなことにまだ髪の毛がある。 まあなんとなくボリュームはなくなってきた気が…

ネタがない

週一の更新を心がけているけど特に書くネタがない。 先週もネタがないと思ってたら急にネタができて助かったけど実際には困って大変だった。 世間はいろいろあるみたいだけど、私生活は何もなく平和に過ごしてる。 なので最近の世間について 昔から思ってる…