2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不正アクセス

アマゾンのアカウントに不正アクセスされた。 数日前久々アマゾンで買い物しようと思ったらサイインできなかった。 パスワードが通らないのだ。 仕方がないのでパスワードを変更を試みてもコードがメールに届かない。 八方塞でどうにもならないのでサポート…

住民税

平成30年度 給与所得者に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定通知書を受け取った。 昨年とほとんど変わらない額だった。 住民税の節税のためにやっていることは、確定拠出年金とふるさと納税だ。 もっとも確定拠出年金は住民税だけでなく所得税の節税に…

税金

連休明けの一週間は疲れたようなそうでもないような一週間だった。 今日きついなあと思いながら自動車税を納付してきた。 ほんとうんざりする。自動車税って何だろうね?毎年毎年嫌になる。 仕事で車が必要じゃなければ車なんて乗らないのに、こんなものにお…

来週なんて来なきゃいいのに

ゴールデンウィークももうあとわずか またいつもの毎日がやってくる 仕事は嫌いで辞めたいと思っているけど、休みすぎた今の状態は意外と体調よくない 適度なストレスは健康には必要ってことなのか? でも来週なんて来なければって思ってるけど ただ例年と比…